忍者ブログ
ワタシの想い -言葉にして貴方へ贈る
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキングに参加しています。  クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
愛結美
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/05
職業:
高校生
趣味:
創作
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人混みの中



キミとボクの手が



自然と ひとつに重なった










キミの手から 伝わる 温もりは



凍てついた ボクの心を 溶かしてく











空っぽだった ボクの心は



いつしか キミの 優しさで



ほのかな 光を 放ってた










『大好きだよ』



そう言って 繋いだ手を 離さないで










キミが隣にいる



ただ それだけで



ボクは 強くなれるから


再び一人称が『ボク』になってます。
なんでだろ・・・??
ワタシがこの詩で表現したかったのは、「恋心」 ではないからかもしれません。
『ワタシ』を一人称にしてしまったら、愛結美自身の恋愛について、みたいなイメージが湧いてしまう気がしたんです。
この詩での『キミ』は、男性かもしれませんし女性かもしれません。
『キミ』 が 『ボク』 にとっての大切な存在であれば、性別なんて関係ないのだと思います。
支えてくれる誰かが居て、自分が居る。
誰かが傍に居てくれるから、強くいられる。
そんなことを表現したかったんです。
上手く出来ていませんが・・・・苦笑
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│

[6] [3] [5] [4] [2] [1]

Copyright c 星のつぶやき。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]